【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夏休み その4
IMGP0546.jpg


ダリ展に行ってきました。絵画だけではなく、ファッションやインテリアなど見ごたえがありました。

IMGP0547.jpg


美術館を出てから娘達とキャンディスパイスでスープカレーを食べて、隣のドギーで購入しました。左からウン○袋、マグロのジャーキー、馬アキレスです。みるくがアレルギー持ちなので、鳥と牛のおやつは控えています。

IMGP0533.jpg


その後、テンテン本店で取り置きしてあった、パリエロの服を買いに行きました。

IMGP0532.jpg


着せるとこんな感じです。ピンクゴールドもパリエロも、東京にあるんですが、ブログに新作をアップすると、フレンチサイズは、すぐ完売。東京にも何度も買いに行ったり、代引きで送ってもらったりしてますが、最近は、テンテンの店長さんが、家の娘達に似合う色をイメージして、取り置いてくれているので、大体札幌で買える様になりました。

IMGP0542.jpg


アイスクリームTシャツ。

IMGP0537.jpg


くるみは玄関で撮影。何故かって?
服を着る=お散歩だと思っているから、玄関で待機しています。口元にご注目、面白くない時、決まって下の歯を出すんです。

IMGP0535.jpg



IMGP0544.jpg


レースのパンツが可愛いんです。パパのセレクトです。

IMGP0543.jpg


お散歩用に購入。


IMGP0534.jpg


これは店長さんが二人に似合うからと、取って置いてくれたので買いました。

IMGP0540.jpg


着ると可愛いんです。待ちきれなくて、みるくにもピンクを着せてファクトリーへ散歩に行ってきました。

IMGP0519.jpg


夜嬉しい訪問が・・。同じマンションでくるみの親友のヴル蔵の弟のマフィーがママと一緒に遊びに来てくれました。
トイプードルで3ヶ月になるこの子はちょっとおっきめですが、賢くて吠えなくて、動くぬいぐるみです。今度はヴル蔵と一緒に遊ぼうね!!
1週間の夏休みもこれで終わりです。今回はずっと娘達と一緒に居られて楽しかったです。

【 2007/08/22 14:31 】

未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) |
夏休み その3
友達と富良野・美瑛に、ランチに行って来ました。
今話題のそのお店は、美瑛に新しくオープンしたばかりですが、あちこちの雑誌に取り上げられていて、7月に初めて行って、リーズナブルで、美味しかったので、又行って来ました。娘達はお留守番です。

IMGP0529.jpg


満席で、何組も待ちきれなくて帰って行かれましたが、待っても食べる価値ありでした。

IMGP0525.jpg


こんな一人だけの席があるんですよ。お一人様でくる方はほとんどいないのですが、ご近所なら是非毎日、ここで食べたいくらいです。

IMGP0522.jpg


野菜のコースにしてみました。
冷たいコーンのスープと紫たまねぎのホカッチャです。
スープは感動!素材の持つ甘さが最高でした。ホカッチャはサクッ、中はもっちりでこれも美味しかった。

IMGP0526.jpg


きゅうりのジュレと、自家製ソーセージとキャベツのパスタ、写真ぶれて載せられなかったのが残念。これは野菜の盛り合わせです。
茹でたり、焼いたり、揚げたりでとてもシンプルですが、大変手の掛かる、一皿でした。ズッキーニの花の中に魚のすり身と蟹が入っていて揚げています。ベビーコーンも甘かったです。

IMGP0527.jpg


最後は、白桃のムース。ゼリーと二層になっていて、甘さを抑えていて美味しかったです。又絶対来たいと思うお店でした。
【 2007/08/22 03:29 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
