【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
喜びの表現
DSC_0398.jpg

服を着て、お出かけですよと言うと、
DSC_0404.jpg

みるくの場合・・・。

えっおでかけでちゅか?

DSC_0401.jpg

どこに行くでちゅか?
美味しいとこでちゅか?
DSC_0402.jpg

早く行きたいでちゅ!!抱っこちてでちゅ!!!

DSC_0406.jpg

置いてきぼりは嫌でちゅよ。

DSC_0407.jpg


パパ何してるでちゅか!
写真撮ってる場合じゃないでちゅよ。行きまちょう。


DSC_0394.jpg

くるみの場合・・・。

お出かけ?

DSC_0397.jpg

やっほー!!!

DSC_0396.jpg

うれすぃー!!!

DSC_0395.jpg

はしゃぎ過ぎた。ちょっと休憩。でも込み上げて来る喜びを表現しない訳にいかないブヒ。

DSC_0414.jpg

やったぁ!!久しぶりぃー。
DSC_0410.jpg

うははっ!!!
DSC_0411.jpg

このフリスビー持ってくんでしょー!!!
えへへっ。

DSC_0415.jpg


えっっ!!!なぬっ??
ドックカフェ???豊平川じゃないのぉ・・・。


フレブル広場へゴーゴー!!!




【 2007/09/28 01:53 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
探し物
DSC_0713.jpg

皆さん こんばんわ。最近雨の日が多くて散歩に行けず、ストレスたまってませんか?
DSC_0715.jpg

こんな時は、お気に入りのおもちゃであそぶのが一番。
DSC_0716.jpg

あれれっ 見当たらないなぁ・・?

DSC_0717.jpg

おかしいなぁ?
どこにしまったかな?

DSC_0720.jpg

無いぞ 無いぞ!!!?

DSC_0719.jpg

おかしいなぁ・・?

DSC_0729.jpg

あったぁ!!!久しぶりだね。たまごちゃん!!!

DSC_0732.jpg

この噛み心地。たまに思い出して噛みたくなるの。
DSC_0736.jpg

えっ!!そうですよね。古すぎですよね。でも気に入ってるの・・・。
DSC_0730.jpg

さぁ おもちゃ箱に片付けてこようっと・・・。

ママ・・・うそっ出来るわけ無いです。
DSC_0734.jpg

くるみお姉ちゃんは、おもちゃが好きでちゅね。
DSC_0737.jpg

あたちは全然興味がありまちぇん。抱いてもらえない時は、寝るにかぎりまちゅ。

DSC_0738.jpg

みなちゃんのブヒ達はこんな正反対な性格でちょうか?



フレブル広場にゴーゴー!!!
【 2007/09/26 23:24 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
カートに乗りたくて
DSC_0382.jpg

くるみ・・・よいしょ!! よいしょ!!
みるく・・・何してるでちゅか?
くるみ・・・ソファーからカートに乗るの。
DSC_0383.jpg

こうでちゅか?
くるみ・・・あっ!!!

DSC_0380.jpg

簡単に乗れちゃうでちゅね。お姉ちゃん押さえてくれてたから、乗りやすかったでちゅよ。

DSC_0379.jpg

降りてよう・・・。あたしが乗る為に運んで来たんだから・・・

DSC_0384.jpg

嫌でちゅよ。

DSC_0381.jpg

まだしばらく乗っていたいでちゅ。

DSC_0385.jpg

くるみ・・みるくの馬鹿!!!猫パンチ!!!
みるく・・何するでちゅか!!!肉球目に当ったらどうするつもりでちゅか!!!

DSC_0378.jpg

お姉ちゃん 諦めてくだちゃい。だってこのカートは・・・。

DSC_0386.jpg

お一人様用なんでちゅもの。


DSC_0387.jpg

くるみ・・・こうなったら絶対乗るんだもん!!!
みるく・・・えっ!!だからぁ 無理でちゅよ。

DSC_0388.jpg

前足はなんとか乗ったけど後ろ足どこに乗せればいいのかしら・・・。

DSC_0389.jpg

狭くてとてもじゃないけど乗れないよ・・・。
みるく・・だからさっきから言ってるでちゅよ。
DSC_0390.jpg

諦めてくだちゃいね。
DSC_0392.jpg

くるみ・・・やだやだぁ!!!!!
早く降りてよ!!みるくぅ
DSC_0391.jpg

ママからもみるくに言って!このカートそもそも私が一人っ子だった時あたしの為に買ったんだよね。だからあたしが乗る権利あるよね。


DSC_0377.jpg

みるく・・・そんな事ないでちゅよ。みるくの物はみるくの物、お姉ちゃんの物もみるくの物でちゅもの。
くるみ・・・いいもーん。好きにしなさい。みるくに気づかれ無い様にソファーからカート放して置いたわ。えへっ。


フレブル広場へゴーゴー!!!


【 2007/09/26 01:07 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
まったり。
公園や散歩に行って帰ってくると。
DSC_0712.jpg

お互いにくつろぎます。今まで使っていたラグを捨てて、新たにオーダー中の為、バスタオルでまったり・・・。

DSC_0559.jpg

みるくはソファーの上で伸び伸びー。

DSC_0558.jpg

みるく・・・楽しんだ後はゆっくりくつろぐでちゅ。


DSC_0557.jpg

だんだん眠くなってきたでちゅ。

DSC_0553.jpg

くるみは一足先にハウスへ。

DSC_0564.jpg

疲れたから、もう起きてられませんブヒ。

DSC_0566.jpg

みるくももうだめでちゅ。
ソフトクリームみたいに溶け出したでちゅよ。


フレブル広場へゴーゴー!!!
【 2007/09/25 00:15 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
日曜の朝は
DSC_0711.jpg

真駒内公園に行く事にしています。
DSC_0670.jpg

くるみが大好きな公園だから・・・。
DSC_0584.jpg

前日真駒内公園行くよって言うと凄く喜びます。
DSC_0679.jpg

みるくは・・・。
DSC_0684.jpg

朝露がついて美味しそうな草でちゅね。
DSC_0683.jpg

モグモグ。
DSC_0675.jpg

んーっっ!!でりしゃすでちゅね!!!
DSC_0676.jpg

くーっ。フリスビー好きすぎて離したくないの。
DSC_0693.jpg

でも離さないと投げてもらえないしぃ。

DSC_0678.jpg

こうなったら、ぶら下がるしかないわね。




DSC_0697.jpg


ママ みるく抱っこしてほしいでちゅ。
DSC_0698.jpg

お願い。抱っこしてってばぁでちゅよ。
DSC_0699.jpg

ねえねえ、聞いてるでちゅか?

DSC_0700.jpg

はやくぅでちゅ!!!

DSC_0701.jpg

ママ・・しょうがないね。はいはい抱っこですね。

DSC_0702.jpg

わぁ この瞬間を待ってたでちゅ。

DSC_0703.jpg

だらーんっ。
DSC_0696.jpg

ぴとっ。
DSC_0705.jpg

何見てるでちゅか?
甘えてるって言われてもいいでちゅよ。
DSC_0613.jpg

だって、抱っこが好きなんでちゅもの。
DSC_0614.jpg

満足なんでちゅ。
DSC_0663.jpg

こうしてママに抱っこされて高いところから景色を見るのが好きなんでちゅよ。
DSC_0664.jpg

んーっ。気持ちのいい風でちゅね。
DSC_0666.jpg

いよいよ秋らしくなりましたでちゅ。



DSC_0585.jpg

ママ・・さあ降りてくるみお姉ちゃんと遊びなさい。

DSC_0607.jpg

足が冷たくなってきたでちゅ。
DSC_0597.jpg

もうそろそろかえりたいでちゅ。

DSC_0680.jpg


まだ遊ぶでちゅか?
もうお腹も空いたから帰るでちゅよ。

DSC_0691.jpg

くるみ・・嫌だよ!まだまだフリスビーするの!!!

DSC_0686.jpg

なんでちゅと!!!
DSC_0685.jpg

これでも帰らないでちゅか?
DSC_0687.jpg

えいっ!!

DSC_0672.jpg

降参。帰ります。

DSC_0682.jpg

みるく・・・わかってくれれば許すでちゅ。ご飯よりフリスビーでちゅか?

くるみ・・・みるくには負けました。ご飯食べに帰るんだ ペロン。



フレブル広場へゴーゴー!!!
【 2007/09/24 00:22 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
夜遊び
この日はパパも散歩に参加です。
DSC_0516.jpg

伸びるリードは、二頭引きより自由に歩けて良いね。
DSC_0517.jpg

くるみはマーキングするけど、みるくは気が向いた時だけ匂いを嗅ぎます。

DSC_0515.jpg

早く早くぅ!!!くるみが引っ張って行った先は、
DSC_0521.jpg

ファクトリーです。歩いて5分くらいです。


DSC_0530.jpg

実は、中庭?の広場でフリスビーしたかったんです。夜遅く行くので人もほとんど居ないので楽しめます。
DSC_0527.jpg

こんな時みるくは全然楽しめません。だって草が無いから・・。

DSC_0526.jpg

あれっ
DSC_0533.jpg

あっ 誰か来た。
DSC_0532.jpg

大学生のグループ。遊んであげていいですか?
という事で大好きなフリスビー投げてくれました。
DSC_0538.jpg

横っ跳び!!
DSC_0537.jpg

やっほぃっ!!

DSC_0535.jpg

えいっ!
DSC_0539.jpg

やあっ!
DSC_0545.jpg

とおっ!
DSC_0534.jpg

くるみ・・楽しすぎるぅ 嬉しいブヒ。

くるみがフリスビーしてもらっている間、
みるくは、ずっと女の子達に撫ぜてもらってました。


DSC_0547.jpg

立っている様に見えますがフリスビーキャッチしてます。


DSC_0549.jpg


水下さいっ!!跳び跳ねたり、走ったりして咽カラカラだよぅ。

DSC_0542.jpg

フリスビーって楽しいなぁ。

DSC_0544.jpg

みるく・・あたちはもう飽きたでちゅ!!早く帰ろうでちゅ。

くるみ・・えっ残念。次はパパとママに投げてもらいたかったのにぃ。


フレンチブルドック広場へゴーゴー!!
【 2007/09/23 00:09 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
趣味
いつかのフレブル広場の掲示板で、服は何枚持ってますか?
の質問がありましたが、くるみとみるくは何枚持ってるかな?
1枚、2枚、3枚・・・。並べてみたら

IMGP0480.jpg


183枚ありました。パピーの頃の服は捨てちゃったり、あげたり、大人になっても、くるみの一枚しか無い物もだいぶ処分しましたが、テーブルの上だけじゃなく写ってませんが、椅子にもコートやボトムもいっぱいでした。こないだ買う前の写真なので今197枚です。

IMGP0712.jpg


頼んでないけど、テンテンの店長さんのお勧めでした。

IMGP0711.jpg



IMGP0707.jpg


外に連れてってくれるの???

IMGP0708.jpg


雨だから行けない??服着たのにぃ・・。

IMGP0715.jpg


人気がありすぎて、まだ色違いのピンクは届いてませんでした。

IMGP0716.jpg


エンゼルパイのおじさんか、ギリシャの人みたい・・。これはジーンズと合わせないと駄目みたい。

IMGP0714.jpg


ラインストーンが可愛くて買いました。


IMGP0690.jpg


赤ずきんちゃん くるみばーちゃんですよ。食べちゃうよ。

IMGP0689.jpg


怖いでちゅっっ!耳隠すとブスになるから嫌でちゅよ!!!

来月はいよいよ秋冬物。又沢山予約して来ちゃった。楽しみです。


フレブル広場へゴーゴー!!!
【 2007/09/21 22:44 】

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
朝ご飯
ボケてますが 左がミネラル水です。高濃度で注射器で計って体重事に飲む量が決められていて、普通のミネラル水は犬の場合胆石になるので駄目ですが、これは空腹時、ご飯をあげる15分前に飲ませると、体の悪い所に作用して体質改善、皮膚病予防、ガンにも効くらしく、今話題の水です。500mlで2000円と高いですが、病気になって薬代かけるより、副作用も無いですし、みるくが免疫が弱いので、元気なくるみにも飲ませています。
右は、ヨーグルトは腸に届かないと言う説もあり、ヨーグルトの元で、善玉菌が入っていて、活性酸素を除去してくれてガンにならない様にするために飲ませています。梅松父さんのブログにもありましたが、腸の働きが全ての源だと思います。どちらも人間も飲んで健康になるものなので安全です。

IMGP0683.jpg


7月から手作りにしています。右の器が毎日のご飯で毎回トッピングのお肉か魚だけ変えて、その都度、トマト、しょうが、大根おろし、納豆、オリーブオイルを食べる直前に混ぜ合わせます。

IMGP0672.jpg

IMGP0673.jpg


IMGP0666.jpg


娘達の視線が・・・。ドックフードの時は呼ばれて来てましたが、今は後ろで待機しています。

IMGP0675.jpg


早くちょうだい!!! ブーブーっっ。

IMGP0674.jpg


あたちにも・・・。ワンワン言ってさいそくしてきます。

IMGP0678.jpg


美味しいよっっ。ガツガツ。

IMGP0677.jpg


今日は鹿肉でちゅね。

IMGP0676.jpg


パクパク モグモグ。

IMGP0679.jpg


手作りにする前は、みるくは食が細くて、食べ残してましたが・・。

IMGP0680.jpg


まだ欲しいでちゅ。もっと下さいでちゅ。

IMGP0682.jpg


もう無い無いよ!!って私が言うと、渋々リビングへ・・・。
手作りご飯が大好きみたいです。


  フレンチブルドック広場へゴー!!!
【 2007/09/20 22:57 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
河川敷
IMGP0651.jpg


朝、河川敷に行きました。風は涼しいのに日差しは強かったです。

IMGP0618.jpg


みるくは、着くとすぐ草を食べます。

IMGP0633.jpg


くるみは、すぐフリスビーで遊ぶのが大好き。


IMGP0638.jpg


咥えてダッシュで持ってきます。


IMGP0616.jpg


何度かやり取りするうちに、戻ってくる途中で、フリスビーの上で転がって喜びます。


IMGP0612.jpg


えへへへって声出して大ハッスル!!!


IMGP0624.jpg


途中、水分補給。みるくは飲まないんです。

IMGP0636.jpg


何度も何度もフリスビー投げてとせがみます。ホント上手で、ジャンピングキャッチ出来るんですよ。
パパの一眼レフなら撮れるんですが、私のカメラではシャッタースピード遅くて撮れません。

IMGP0639.jpg


IMGP0648.jpg


みるくは草を食べるか、でんぐり返しが楽しいみたいです。でもほとんど後半は、私に抱っこをせがみ、ずっとくるみのフリスビーを私の目線で眺めています。


IMGP0658.jpg


「さあ、帰って美味しいご飯食べるよっ」て言うと、すんなり遊ぶのを止める、くるみです。


IMGP0625.jpg





       フレンチブルドック広場





【 2007/09/19 00:13 】

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
夜散歩と彼氏

フレンチブルドック広場


今夜はファクトリーへ散歩だよ。

IMGP0600.jpg


ガブ君と待ち合わせ!!今年3月にバーニーズでちょっとだけ会った事があったけど、お互い家が近いので、きっと偶然会えると思っていたけど、ずっと会えなかったんだ。

IMGP0594.jpg


お久しぶりでちゅ ガブ君。

IMGP0597.jpg


体もがっちりしてきて、更に可愛くなってました。
でも、まだまだ甘えたい盛りです。


IMGP0595.jpg


みるくも、まだまだあどけないし、モコママに抱っこしてもらって御満悦。
この日はモコママ仕事帰りでモコちゃん居なかったんです。
なかなかお似合いのカップルじゃないですか?

IMGP0598.jpg


パパにお許ししてもらい、これから二人はお付き合いする事になりました。
ガブ君のジャンピングちゅーが、パパのハートを揺さぶったそうです。


IMGP0591.jpg


その頃、フリスビーに夢中のくるみおねーちゃん。
妹に彼が出来た事に気づかない様子。誰かくるみの彼になってくれないかなぁ・・・。
【 2007/09/05 00:49 】

未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
朝散歩
さあ 大通公園に散歩に行くよ。

IMGP0560.jpg


はーい。急げ急げ。

IMGP0557.jpg


あっ!!きゃら君とゾフィ君だ!!!

IMGP0549.jpg


毎日早起きして、台風でも吹雪でも、ほとんど欠かさず散歩に来てて、大通公園のフレブルといえば、きゃら&ゾフィなんだよ。ファンの方々にいつも囲まれているんだよ。


IMGP0552.jpg


きゃら君はパパにブラッシングしてもらって、さっぱりしたとこ。
まだ、あどけなさが残るつぶらな瞳だよね。


IMGP0550.jpg


ゾフィ君はスレンダーでなかなかのハンサム君なんだよね。ワンパンチでみるくと一緒。


IMGP0558.jpg


ねーねー。ママはいっつも行きも帰りも嬉しそうだけど、あたし達まだ眠いんですけど・・・。しかもフリスビー忘れてくるし!!!

IMGP0559.jpg


不貞寝してやるぅ。

ごめん、ごめん。きゃら君ゾフィ君可愛いし、パパ ママさんに会うと一日楽しい気分になるので又付き合ってね くるみ.みるく☆
【 2007/09/05 00:24 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ゆずの誕生会
今日は8月22日生まれのお友達のうっちぃん家のゆずの2歳の誕生会を我が家でしました。きゃら&ゾフィママ、ガブママ、モコママも駆けつけてくれました。皆さん、急なお誘いにも関わらず来て下さって有難うございました。

ゆずがこの一年健康で幸せに暮らせますように・・・。
IMGP0601.jpg

【 2007/09/04 03:25 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
