【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
パリエロとおせち
やっと頼んでいた服が届きました。
お正月用です。
IMGP1318s.jpg


パリエロのタータンチェックのワンピース。
チアガール風で可愛いんです。
フレブルサイズ この度札幌に入らなかったので東京からお取りよせ。
最後の2枚ゲット!!!
IMGP1319s.jpg


さあ みるくのおひげと爪きりにワグワグ行くよー。
IMGP1330s.jpg

行きたくないブヒ。
お留守番するブヒ。

行きたくなくても出掛けてきました。
IMGP1336s.jpg

ワグワグでおせちも取って来ました。中身は可愛らしくて、美味しそうです。
去年も頼んで良かったので、今年も予約してたんです。
中身は大晦日のお楽しみ。
【 2007/12/30 01:43 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
イブの夜
今更ですが、楽しかったイブの話。
結婚して12年。毎年イブは友達も交えてやっています。
p_20071227231705.jpg

くるみはずっと友達にフリスビーやボールで遊んでもらいました。
みるくは、
IMGP1309p.jpg

ずっと抱っこ。
IMGP1306p.jpg

ペロペロさせてくだちゃい。
IMGP1308p.jpg

もういいでちゅ。おりまちゅ。
IMGP1315p.jpg

なんだかお口が寂しいでちゅね。
IMGP1313p.jpg

そうそう パイナポォー。甘く熟したとこくだしゃーい。
IMGP1311p.jpg

くるみは遊び疲れてパパに抱っこ。
pp_20071227232157.jpg

いちごよりパインが好き。
写真撮り忘れましたがワンケーキを食べ満腹。
IMGP1316p.jpg

おもちゃもプレゼントしてもらって嬉しかったね。
ppp_20071227232047.jpg

みるくは、友達に 青ずきんちゃんだー。 と何度もタオルを頭に巻かれて嬉しそう???でした。
又来年のイブも一緒に楽しもうねー。ってすぐ新年会で又集まるんだけどね。
【 2007/12/28 10:49 】

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
みるくの誕生会&クリスマス会
今日は、みるくの誕生会とクリスマス会を一緒にしました。
本当はいちご君も一日違いなので、一緒にするつもりでしたが、都合が合わず残念。来月はいちご君の誕生会は絶対にするからねー。
是非ガブモコちゃんリト君も誕生日だから一緒に出来たらいいなぁ・・・。人数が多くなると予定が合う日が難しい・・・。来月は15 17 18が空いてますので皆様いかがでしょうか?
連絡下さいねー。


今日のメンバーは、
IMGP1287ら

小夏パパと小夏ちゃん。
IMGP1281ら

めいママ1号とめいちゃん。
IMGP1293ら

うっちぃとゆず。
ら

くるみとみるく。
IMGP1266ら

クラムチャウダー、 ガーリックパン 、パスタ。
IMGP1284ら

ブヒ達には、馬肉ステーキ。
戸惑いながら食べてました。
ゆずは大好きみたいでした。
IMGP1283ら

IMGP1282ら

前回小夏ちゃんがやってくれた芸です。動画にすればよかった・・・。

IMGP1272ら

反省のポーズ。
IMGP1273ら

パパの手にタッチ・・し終わっておろす所。
IMGP1275ら

直角にお座り。
IMGP1277ら

バキューン。死んだふり。
IMGP1276ら

とてもお利巧さんで、思わず拍手。
IMGP1269ら

めいちゃんは、とてもシャイでした。呼んだら後ろ向いちゃう。可愛いー。
IMGP1279ら

ゆずは、うっちぃの足元でまったり。
IMGP1268ら

小夏ちゃんは、芸を披露してくれた以外は、ずっとパパの膝の上でした。
IMGP1297ら

くるみはずーっと、ボール投げて攻撃を、めいママにしていました。
めいママ有難う。
IMGP1295ら

みるくは・・・。
相変わらず、私のストーカーで、ガウってました。
ごめんね。ゆず、めいちゃん。
IMGP1304ら

左が、犬も人間も食べられるココナッツバナナケーキ。めいママ2号の手作りです。わざわざお昼に会社抜け出して届に来てくれました。有難う。
右が小夏パパから、フルーツファクトリーのケーキ。
いつも美味しいスイーツを有難うございます。
IMGP1286ら

私は、犬用ケーキ作りました。

5時過ぎめいママ2号さんが、仕事を終えて寄ってくれました。
IMGP1299ら

ゆずにマッサージをした後、ゆずに骨を、食べさせてあげてくれました。
IMGP1267ら

ゆず ごめんね。今日もガウって・・・。
このゆずの表情・・・哀愁漂ってます。
IMGP1300ら

皆さん。沢山のプレゼント有難うございます。
IMGP1271ら

今日は、皆さん お忙しい中、来て下さって有難うございましゅ。
しかも沢山、美味しいケーキやプレゼントまで頂いて・・・。
ガウってしまう あたちでしゅが、これからも宜しくお願いしましゅ。
【 2007/12/21 23:18 】

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
休日



昨日夜仕事の打ち合わせで果実倶楽部へ行きました。ここは飲食した帰りに一人ずつ果物のお土産つきです。こんなにもらってきました。
IMGP1242つ

カクテルも美味しかったです。
果物屋さんの経営なのでこんなサービスが出来るらしいです。
ウキウキして帰ってきましたが、
ショックだった事が・・・。
IMGP1243つ

しばらく飾っておくつもりだったスノーマン。白くてわかりずらいですが、
口元が裂けてます・・・。パパがみるくに渡してこうなってしまったそうです。

IMGP1241つ

悪さしてごめんねママ。 寂しかったブヒ。
               カミカミしていじめてみたでちゅ。
まぁ しょうがない 元々みるくに買った物だから・・・。



今日は、15日に4才の誕生日を迎えるヴル蔵にプレゼントを渡すため、ママさんとファクトリーへランチに行ってきました。

帰りに丸井のチーズの店など探索。
IMGP1263つ

買い込みました。試食してみると、どれも美味しい。
丸井の帰り、
同じマンションなので、ママの所に寄りました。
IMGP1244つ

ヴル蔵。ボストンテリア。くるみの親友。

みるくを飼う前は、よくヴル蔵とお揃いで散歩やドックカフェに出掛けたね。
美人ちゃん 男の子みたいな名前ですが、女の子です。
5月にトイプードルの男の子を飼いました。
IMGP1246つ


ヴル蔵はマフィーのおねえちゃんです。
IMGP1258つ

マフィー。只今7ヶ月です。トイプードルですが、おっきい!!!
IMGP1248つ

IMGP1252つz

IMGP1253つ

IMGP1259つ

IMGP1261つ

たくましく育っています。
IMGP1251つ

ヴル蔵。体に気をつけて、この一年楽しく過ごしてね。
又一緒にくるみると遊んでね。

フレブル広場へゴーゴー!!!

【 2007/12/11 20:42 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
12月9日日曜日
パパと月一回の同じ休み。
今日はボステリのヴル蔵の誕生日プレゼントと他のワン友のクリスマスプレゼントを買いにドギードゥへ行きました。
IMGP1235う

クリスマスのおもちゃが沢山揃っていました。
IMGP1240う

スノーマンはくるみとみるくに。でもしばらくは飾っておこうと思います。
隣のキャンディスパイスでスープカレーを食べてから、夜のデザートを買いにコゼットへ。28丁目の地下鉄のそばで、ここのパフェも絶品です。
IMGP1236う

IMGP1237う

丸山ロールを買いました。
それからイオンへ。
IMGP1238う

やっぱり手作り食には欠かせない圧力鍋を購入。
色々見てみた結果これにしました。
IMGP1239う

とっての所を押すとワンタッチでフタが開くのと、フタの位置を合わせなくてもどこでも閉じれる所が決め手になりました。6リットルです。
くるみるのご飯頑張ってこれからも作るね。
【 2007/12/10 01:25 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
手作り食の作り方
むっちゃんのママから、手作り食の作り方教えて下さいとの事でしたので以前も載せましたが具体的にお知らせします。ぷうたんのママももしよかったら読んでみてくださーい。
IMGP1226て

みるくは体重8㌔ くるみは9㌔なので計算に元瑞たグラムを目安にしています。
一週間分を2匹分にしてまとめて作ります。

玄米は878グラム。鍋でおかゆのように水を沢山入れて柔らかく炊きます。

あずきは煮えにくいので小さな鍋に少しだけ水を入れて沸騰させます。
119グラムです。

その間にひじきとわかめを水で戻して置きます。
IMGP1227て


わかめは30グラム  ひじきは30グラムですが一袋で25グラムですが少し少ないですけど一袋しか入れてません。
IMGP1228て

あずきの沸騰した煮汁を捨てて大きい鍋に移して7センチくらい水をはります。
フタをして沸騰させます。
その間に野菜を細かく切ります。
IMGP1229て

写し忘れましたが、大根も入れます。大根238グラム かぼちゃ300グラム
にんじん150グラム ジャガイモ2個 さつまいも1本です。
じゃがいも、さつまいも、にんじんは半端にしても面倒なので一本づつ使っています。
IMGP1230て

きのこも1パックづつ入れてます。他に乾燥しいたけ3枚くらいと戻し汁も入れます。
IMGP1231て

白菜は4分の1。きゃべつは170グラム 小松菜は一袋使います。小松菜は皮膚病予防に最適です。
IMGP1232て

こんにゃく 300グラム 戻したひじき。戻したわかめはよーく水洗いしないと塩分が残っているので気をつけましょう。犬は腸が短いので消化しずらいのでみじん切りにして、栄養の吸収をよくしてあげないとなりません。いも類かぼちゃは粗みじんでも溶けるので大丈夫ですが、にんじん ひじきは細かくする必要があります。

IMGP1233て

すりごま47グラム きなこ60グラムを混ぜます。
IMGP1234て

炊き上がった玄米と混ぜ合わせて完成です。
ほんとうは水で塩分を抜いた煮干50グラム入れるのですが、夜ご飯の後のおやつであげているのであえて手作り食にはいれてません。でも煮干はボケ防止にもなるらしく毎日あげたほうが良いとのことです。

これになっとう、しょうが2グラム、トマトは毎食混ぜて、トッピングにお肉や鮭など混ぜてあげるとよいそうです。ささみなら一本とか鮭なら切り身の半分くらいです。

うちは2ブヒですが、一匹なら2週間分の材料です。きっちり計って食材無駄にするより何かが少し多くなったり少なくなったりしても、ちょっとはアバウトでやっていいと思います。
何かの参考になればと思います。

ランキングに参加中。下の文字をクリックしてください。

フレブル広場にゴーゴー!!!
【 2007/12/08 01:41 】

未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
誕生日のつづき
11月は出張などでバタバタと忙しく休みも仕事にでていたのであっと言う間に月末を迎え、12月2日のみるくの誕生日の準備も全然できず・・・。
当日仕事帰りにテンテンにコートを買いに行きました。
20071206034109.jpg

去年はスカル柄のを買いましたが、今年はダイアモンドの柄。
20071206034056.jpg

リバーシブルで、ダイア柄のフリースです。
20071206034229.jpg

似合ってるでちゅか?
20071206034215.jpg

軽くて着やすいでちゅよ。
20071206034306.jpg

あたしも着ちゃうのブヒ?
20071206034126.jpg

もう・・。外の散歩に行かないなら着せないで欲しいブヒ。
お腹もぺこぺこだブヒ。
20071206034204.jpg

ツーショット。
お次はご飯。ママ達はすき焼きでした。

20071206034043.jpg

馬肉のステーキ。
20071206034031.jpg

軽くソテーして、いつものご飯に乗せて、馬肉ステーキ丼にしました。
簡単でごめんね。ママも時間なかったの。
20071206034404.jpg

帰りにファクトリーのペットランドで紅芋のケーキを買いました。
手作りケーキは誕生会で・・・。
20071206034352.jpg

20071206034339.jpg

パクパク ムシャムシャ。
20071206034327.jpg

美味しいでちゅ。

ママのケーキより美味いブヒ!!!

ママ・・えっ?今なんて言ったの?くるみ


フレブル広場にゴーゴー!!!
【 2007/12/04 22:01 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
みるくの誕生日
今日12月2日は、みるくの2才の誕生日です。
昨日お友達のヴル蔵&マフィーママからプレゼントを頂きました。
実はママさんも今日みるくと同じ誕生日です。
おめでとうございます。そして有難う。
早速開けて見ました。
B.jpg

嬉しいでちゅ。ママちゃん有難うでちゅ。
BB.jpg

ぬいぐるみと馬肉ジャーキー。

BBB.jpg

早く開けてでちゅ。
DSC_0468B.jpg

何かもらったブヒ?

DSC_0384B.jpg

おねえちゃんのじゃないでちゅよ。
BBBB.jpg

ぜーんぶ みるくのでちゅ。
BBBBBB.jpg

えっ!
おねえちゃんにも見せてあげてでちゅか
DSC_0404B.jpg

いいなぁブヒ クンクン。
DSC_0406B.jpg

これも気になるブヒ。
DSC_0415B.jpg

ママ・・・そろそろ開けて遊んでみようか。
DSC_0423B.jpg

わくわく ドキドキ。
DSC_0432B.jpg

みるくのだけど、食べるものはくるみから。
くるみ・・ウマウマだブヒ。
DSC_0433B.jpg

うーん。馬肉って美味しいでちゅね。
DSC_0444B.jpg

めいぐるみ好きのみるく。
ふたりでクンクン。
DSC_0462B.jpg

でも自分のだとわかってるから独り占め。
DSC_0460B.jpg

ママ・・みるく、ひとつくるみに貸してあげたらは。

えっみるくのでちゅよ。
いやでちゅ。
DSC_0456B.jpg

いやでちゅ。
DSC_0465B.jpg

このかみ心地やめられないでちゅ。
DSC_0467B.jpg

ふたつともみるくのでちゅよ。
DSC_0469B.jpg

ママ・・くるみおねーちゃんに一つ貸してあげたらまたいいことあるでちゅか?
ママ・・そうだよ。今夜ママお仕事から帰ってきてから楽しい事しようね。

つづく。
ヴル蔵&マフィーママも今日は楽しく過ごしてね。


フレブル広場へゴーゴー!!
【 2007/12/02 08:08 】

未分類 | コメント(26) | トラックバック(0) |
| ホーム |
