【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
朝の楽しみ
私の仕事は、シフト制。
遅く行く朝は、ファクトリーで遊ばせて・・・。
mommmmoo.jpg
中庭?で遊ばせた後、私の楽しみは、
momomom.jpg
外で待っててもらいます。
カートってこういう時便利です。
momo,o,o
momo,,kk,,kk
杏仁なんとか・・。マンゴーソースが美味しいんです。
momomooooo.jpg
一口くださいでちゅ。って笑顔で見つめられても・・・・ごめんね。

やっぱり草むらを走りたいだろうと思って、河川敷へ。
momo.jpg

momomo.jpg
やっぱり喜び方が全然違います。
mo.jpg
みるくは、お腹が空いていたのか、草を食べたり、ぼーっとしたり。

出勤前のリラックスタイム。寒くなる前に楽しまなきゃです。


【 2008/08/29 08:34 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
つなぎ&Tシャツ
femince.jpg
18日、注文していた服が届きました。
FREBULLIAN?のつなぎです。(みるくの兄弟のふくちゃんのママがやっているフレブル専門の服)
フレブル広場のトップページにSALE中と載ってて、まだサイズがあったので即ゲット!!
feminc.jpg
つなぎだけ注文したのですが、これから発売の秋の新作を一緒に送ってくれました。
ふくちゃんママ、いつも有難うございます。とても気に入りました!!!
他に、可愛いフレブルのノートも入っていました。

早速着せてみました。
fefem.jpg
みるく。
生地がしっかりしてて、これから寒くなるので、散歩にも良いですし、パジャマにしても可愛いかなぁと思って。抜け毛の季節にも役に立ちそう。
fefmmmf.jpg
おしりもばっちりフィット。
肌触りもグゥ~。
feniiii.jpg

他に、男の子色のつなぎもあって、それも可愛いので、是非覗いてみてくださーい。
http://frebullian.com

22日の休日。
キャンプから初めての休みでしたが、健康診断が1時半からだったので、それまで食事もとれないので、美容室へ。
fe.jpg
ハンズのすぐ近くです。
femin.jpg
9時半から入って、1時に終わり、健康診断も異常なく2時半に出ました。
お腹ぺこぺこ。
femi.jpg
pivoの3階のコキューと言うスープカレーの店でランチ。
fem.jpg
がつんと、角煮カレー。大きな角煮が2つも入ってます。
その後、ふらふらショッピング。
涼しくなったので、河川敷散歩へ。もちろん 新作のFREBULLIAN?のボーダーを着せて出かけました。
femefe.jpg


femincece.jpg

femimimi.jpg
着心地抜群!!! 転がっても汚れが付き辛くて良かったです。
4色展開で、他の色も素敵でした。





夜パパが帰って来て、お出かけ。
--------------.jpg
駐車場に出る扉を開けると、勝手に走って行って車の脇で待機してます。
------------------------------.jpg

出かけた先は、ホーマック。
日曜にスモークチーズ作りをすると張り切るパパ。
ウッドを買いに行きました。
今夜は、焼肉の後 ワインとチーズ・・・楽しみです。











【 2008/08/24 04:05 】

未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) |
キャンプ
朱鞠内湖キャンプ場に16日、17日と行ってきました。
5月、6月とキャンプに行く度に、リコ家から一緒に行きたかった~と言われるので、リコパパもこの日はドッグショーも無いとの事、ルビアマン家、チロル家と共に出かけました。

00300.jpg
行く道中、雨が降ったり止んだり、どうなる事かと思いましたが、どんどん天気になり、着いてからは晴れてくれました。

まず着いてすぐ、4家族の場所取り、テントを張りたいと思っていた場所は既に他の人に取られていて残念。
008000.jpg
例年に比べて半分しか入っていないと、管理塔のおじさんは言ってました。

0.jpg
バーべキューをして、お腹もみたされた所で、湖へ
それぞれが、切りかぶに愛犬を乗せて記念写真の撮影会。
0000.jpg
みるく。
00000.jpg
000.jpg
くるみ。
00880000.jpg
チロルちゃん。
くるみと同じ誕生日。
0505050.jpg
ルビィちゃん。私と同じ誕生日。
0606060.jpg
アマンちゃん。10月で1歳になります。
00880088008.jpg
左から、チロル、リコ、チャコ、シロップ、ルビ家の次女の膝の上のメープル。
0099009.jpg
まるで触れ合い広場の様です。
00770077.jpg
左がチャコ、右がリコ。ほんとに似ているブヒーズ。
002000.jpg
夕方、肌寒くなってきたので、みるくの兄弟の、ふくちゃんママから頂いたトリコロールパーカーにお着替え。只今、FREBULLIAN?で同じ物がセールになっていまーす。http://frebullian.com
生地がしっかりしてて、汚れが付きずらいです。
00400.jpg
007080.jpg
ボール大好き  byくるみ
0055005500550055.jpg
みるく可愛い~って抱いてくれるルビ家の末っ子ちゃん。
ポニョの歌、上手に歌ってくれました!!!
00550050.jpg
リコちゃんにガウガウみるく。
0030003.jpg
リコパパに怒られて、ビビる2ブヒ。
007000.jpg
夜は、もちろんバーベキュー。
ホッキはバター醤油でね。
005000.jpg
タラバ。焼くと甘味が増すんです。
0000000.jpg
きゃらパパとお揃いのスモーカー。
スモークサーモンを作りました。
スモークチーズ、たまご、ソーセージと、皆の胃の中にどんどん吸い込まれていきました。


翌朝、リコパパがパエリアと、フワフワ卵焼きを作ってくれました。

005000500050.jpg
0077007777.jpg
激うまうまでした。パパ有難うです。
そして、ルビ家のフランスパンを炭でトーストしたのも美味しかったです。
マシュマロ焼きも、癖になる美味さでした。
末っ子ちゃんが、ビスケットにマシュマロサンドしてくれたのもナイスでした。
感激~。
シロップとメープルの写真、ボケてて載せられなくてごめんなさい。

帰りは、道の駅のはしご。
揚げかまぼこ  美味しかった~。
野菜も買い込んじゃいました。

寄り道して、テンテンで新作をゲット。
02020202.jpg
04040404.jpg
ワンピースにお着替え。
03030303.jpg

自宅のエレベーターから、降りられないほどくるみは、疲れきっていました。
022220.jpg
すぐシャワー。2ブヒと一緒にはいりました。
ぐっすりのくるみ。
01010101.jpg
みるくもぐっすり。

モモ太ママが来る事になっていたので、5時には家に着いていました。
モモ太君なだけに、モモ・・・お野菜、スイカなど頂いちゃいました。
モモ太パパ、ママさん有難うございます。
0404044444.jpg

こんなにおっきいなモモ。
全然起きないみるく。
333333333333333333.jpg
くるみも爆睡中。

とても楽しいキャンプでした。
2日間、リコチャコ家、ルビ家、チロル家有難うございました。
又是非一緒に行きましょう!!!!

ルビ家の次女ちゃん、末っ子ちゃんが可愛くて~可愛くて、1つ1つの仕草や会話に感動ちゃいました。又ゆっくり会いたくなりました。
又おばちゃんと遊んでね!!!









【 2008/08/20 21:14 】

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
列車で。
久しぶりに小樽へ行ってきました。
7.jpg
JRに乗る事もほとんど無いので、新鮮でした。
777.jpg
途中、リトママにメールして、小樽のお勧めのお店をリサーチ。
リトママ、色々教えて頂いて有難う!!!

ランチは、庄坊番屋で生ちらしを頂きました。
77.jpg
食べてすぐ、次は・・・
ここから歩いて5分のところにある、若鶏半身の有名なお店。なるとへいきました。
7777.jpg
半身揚げは、お腹がいっぱい過ぎて入らないので、ざんぎを頂きました。
熱々で美味しかったです。
7777777.jpg
そして、LeTAOへ。パフェと思っていたのですが、1時半で完売。信じられない・・・。
残念。しょうがなく、ケーキセットにしました。
77777777.jpg
食べ終わってから、3階の展望台へ。
とても綺麗見えました。
77577.jpg
ずっと食べ続けて苦しい私達。

リトママお勧めの、向かいの万華鏡館へ。
7677.jpg
癒されました。
ほとんど覗いてみましたが、数年前にこの万華鏡、キロロで見て買いそびれて値段を見てびっくり。
前は、3000円くらいだったのに、倍の値段が付いていました。
もちろん買わないで帰ってきました。
775577.jpg
北一硝子、久しぶりに覗いたら、ときめく物沢山ありましたが、次回の楽しみにして帰ってきました。

途中、ゆできびやホタテ・・・食べ歩きすぎた1日でした。
又近いうちに来たいと思います。

リトママの教えてくれたお店、探しきれなかったので、次回は住所調べて行きますね。
有難うございました。
【 2008/08/12 22:47 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
第3回バーベキュー大会
今日は、晴天!!!
バーベキュー日和でした。
集まったのは、22人、15ブヒ+1プーでした。

貸切ランで皆でワイワイ楽しい時を過ごしました。

今回集まってくれたのは、22人  15ブヒ+1プー。

@@mm@@.jpg
小夏ちゃん。
パパ、たこ焼き&今川焼き有難うございました。
日よけも助かりました。
@@gg@@.jpg
ぶっちょ君。
パパ、ママさん。来れる事になってよかったです!!!
忙しい中ギリギリまでお付き合いしてくださって有難うございます。
お手伝いして頂いて助かりました。
アイス美味しかったです。有難うございます。
@.jpg
いちご君。
パパ、ママさん。夫婦揃っての共同作業のプルコギ焼き。美味しく焼いてくれて有難うございます。
パパさんとは、はじめましてでしたが、気さくでかっこよくて・・・目の保養ができました。
@@zz@@.jpg
めいちゃん。
めいママ~。今日はめいちゃんあんまり走れなかったですね。
虫よけスプレー活躍しました。
@@ppppppppp.jpg
ルビーちゃん。
@@@;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
アマンちゃん。
アマンちゃんの、1人でこっちを向いてる写真なくてごめんなさい。
パパ、ママさん 来てくれて有難うございました。
パパさん、日にさらされながら、焼き物担当してくださって有難うございました。
急に誘って、予定変更させてしまってすみませんでした。
お陰で、とても楽しいバーベキューが出来ました。
荷物も運んで下さって助かりました。
@@llllll@@.jpg
むつ君。
パパ、ママ、来てくれて有難うございました。
ミッキーの椅子可愛かったです。
又1つ、ミッキーコレクションが増えましたね!!!
@@g@@@@.jpg
ハニイちゃん。
ママさん、バテませんでしたか?
ハニイちゃん、今日は服、嫌がらなかったみたいですね。
このワンピース可愛いですね。
次回は是非、パパさんも参加出来たらいいですね。
@@eeeeee@@.jpg
ナミちゃん。
パパ、ママさん 急な誘いですみませんでした。
来てくれて有難うございました。
成長したナミちゃんに会えて感激!!!
@@,,@@@@
ゆず。
12日で3歳になるんだね。
来月一緒にお祝いしましょうね。
うっちぃ バテてませんか?
次回は帽子必要かもです。
@@hh@@.jpg
リト君。
野菜の差し入れ有難うございました。
もぎたてなので、美味しかったです。
@@jj@@@.jpg
ムース君。
パパ、ママさん。来れて良かったです。
色々お手伝いして頂いて助かりました。有難うございます。
うちのパパも、甘噛みされて喜んでました。
@@@@@.jpg
モモ太君。
パパ、ママ~焼き交代で担当して下さり、助かりました。
うちのパパに、食べ物運んでくれて有難うございました。
タヒチ話、面白かったです。
@@vvvvv@@.jpg
リコちゃん。
@@.jpg
シロップちゃん。

リコママ~。昨日今日と、連日有難うございました。
今回も買出しお手伝いして頂いて、とても助かりました。
とうきび、スイカ、メロンの差し入れ美味しかったです。
影ながら、いつもパパが手伝ってくれて・・有難うございますパパ。

@@ww@@.jpg
くるみ。
@@bb@@@.jpg
みるく。
@@ww@@@@@@.jpg
くるみとルビーちゃん。
@@xx@@.jpg
めいちゃんとゆず。
@@wwwwww@@.jpg
みるくとリコたん。
@@sss@@.jpg
リト君とシロップちゃん。
@@mmmmm@@.jpg
シロップちゃんとアマンちゃん。
@@ggggggggg@.jpg
ゆずとリコちゃん。
@@@@@@@@@@@@.jpg
ルビーちゃんとリト君。
@@eeeeeeeeeeeeee.jpg
モモ太君とゆず。
@@aaaaa@@.jpg
ハニイちゃんがボールをかじっていると・・・。
@@zzzz@@.jpg
くるみが横取り。
お互いに隙あらば、取り合いをするんですが、喧嘩にならず、ほのぼのと見てられました。
@@uuuu@@.jpg
唐草模様のクールタイ。ムース君にとても似合ってます。
@@s@@.jpg
パパに付いて歩く。歩く。お尻がコブタみたいで可愛いんです。
@@nnnnnnn@@.jpg
ルビーちゃん   ごろん。
@@rr@@.jpg
ナミちゃんも  ごろん。

@@nn@@.jpg
ナミちゃんとムース君。
@@cc@@.jpg
まだ1歳になっていない2ブヒちゃん。あどけなくて可愛い~。
@@yyy@@.jpg
リコママが、ガーコをブヒ達に見せてます。
ワラワラ集まってきました。
@@ww@@@@.jpg
@@rrrrrr@@.jpg
@@qq@@qq.jpg
@@nnnn@@.jpg
@@hhhhhh@@.jpg
@@aa@@.jpg
@@@@@ss@@.jpg
@@tttttttttttttttttt.jpg
小夏パパに霧吹きかけられて、戸惑い警戒するブヒ達。
@@;;;;;@@@@@@
リコちゃんのこの姿。まるでドックショーでポーズ決めてるみたいでしょ。(笑)

@@@tt.jpg
こんなに可愛い笑顔してたのに、この後、小夏パパに霧吹きかけられて、背中の毛立てて脅えてたリコポン。
最後に又、みるくがガウってごめんなさいね。


今日は皆さんのお陰で、楽しいバーベキューが出来ました。有難うございます。
今回参加出来なかった方々、是非次回、第4回にいらして下さいね~。

残り少ない夏日を大いに楽しみましょう!!!










【 2008/08/10 20:15 】

未分類 | コメント(20) | トラックバック(0) |
BBQの確認
888999999.jpg


    8月10日日曜日 

    札幌ジャパンペット

    北区篠路町上篠路348-13
 
     011-776-0507


    11時~16時まで貸切。


    各自、飲み物と椅子持参。
    (自販機はありますが、種類が少ないです。椅子が無い人は、ある分持って行きます。)


    暑さ対策に、ブヒ達には濡らして良い服やクールタイなど必要と思います。
    
    飼い主さん達も、帽子などかぶられたほうが良いと思います。

    バーベキュー代とラン代で、1人約3000円くらいかと思います。(買出しこれから行ってきます    ので)


今からワクワクしています。
    どうぞ宜しくお願いします。皆で楽しみましょう!!!


8.jpg



     
【 2008/08/09 08:38 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
小夏ちゃんの誕生会
先月、6歳の誕生日を迎えた小夏ちゃん。
遅くなりましたが、昨日お誕生会をしました。

来てくれたのは、
主役の小夏ちゃん。
mmmmmm.jpg
元気に又、来年も誕生日を一緒に祝いましょうね。

めいちゃん。
m.jpg
昨日は、ラムボーンも美味しく食べてくれて良かったです。

モモ太君。
mnmmmmmm.jpg
私の隣に座ったばかりに、みるくにガウられて、くるみもそれに吊られてガウってごめんなさいね。
でも懲りずに又来てくださいね!!!


むつ君。
mmmm.jpg
あれっアップの写真が無くてごめんなさい。
ケーキ美味しそうに食べてるでしょ!!!
モモ太君も喜んで食べてます。
mmmmmmm.jpg


へブルちゃん。
mmmmmmmmmmmmmmmmmm.jpg
からまって遊ぶから、何度もママさんに拭いてもらいながら遊んでました。
mmm.jpg
むつ君とへブルは、ラブラブモード。
凄く仲良く遊んでいて、見ている私達も微笑ましいくらい。
mmnm.jpg
mmmyyyyym.jpg
みるくやくるみも、間に入れないくらい、ずっと二人の世界でした。
へブルちゃんが帰った後、玄関に行ったりきたり、キッチンや椅子の後ろをウロウロするむつ君。
寂しそうな顔してた・・・。


みるくは、モモ太君にガウり過ぎて、顔真っ赤。
mm[

くるみは、ボールで遊んでは水のみ休憩。
mmmmmmmm.jpg

小夏パパの本日のスイーツ。
醤油が今熱いらしく、これ醤油ソースがかかってるんです。
流行に敏感なパパならではのセレクトです。

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm.jpg

みんなさんが集まって下さったお陰で、楽しいパーティーになりました。有難うございます。
又是非一緒に遊んで下さいね。







【 2008/08/07 19:29 】

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) |
バトンが回ってきました。
今流行りのバトンを頂戴しました。

まわして下さったのは、 lalalifeのららの家族さんです。
フレブル広場で、くるみに似ているなぁ~と思ってコメントしてからお付き合いさせて頂いています。

遅くなりましたが、早速始めたいと思います。

バトンのルール

1、次の人は時間を見つけてのアップでOK。
2、嘘偽りなく答えましょう。
3、アンカー禁止。
4、回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
5、ルールを守らないと罰ゲーム。
との事です。


名前は?。。。。はるみです。

年齢は?。。。。40歳です。3月になりました。

恋人は?。。。。主人。夫無しでは生きていけないくらい私にとって、かけがえのない人です。

好きなタイプの人?。。。優しい人、話をしなくても一緒にいて安らげる人。

嫌いなタイプの人?。。。嘘をつく人。

好きな漫画?。。。ちびまるこちゃん。

好きな食べ物?。。。スープカレー。レバ刺し。焼き鳥。

好きな音楽?。。。ドリカム。 ミスチル。

好きなブランド?。。。カルティエ。ここの時計や宝石が好きです。何処の国に旅行しても、必ず入店して何か買って帰って来ちゃいます。
くるみるを飼ってからは、海外行ってませんが。。。。
            
次の人への罰ゲームは?。。。腕立てふせ30回。私5回しか出来ませんが・・・。

以上です。

次は、リコッとチャコっとのリコ・チャコママさんです。

次のワンコのイメージカラーを考えるのもルールのようです。

リコちゃんは、元気いっぱいの赤。
チャコちゃんは、ほんわかなベビーピンク。

リコ・チャコママさん 
忙しいのに受けて下さって有難うございます!!
宜しくお願いしまーす!!

            

【 2008/08/04 22:10 】

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
一生の宝物
昨夜、仕事から帰って来たら、みるくの兄弟のふくちゃんのママから大きな荷物が届いていました。
早速開けて見てみました。
目にした途端、感動したのと、嬉しいのが入り混じって 涙・涙。。。
仕事の疲れもいっぺんに吹っ飛んじゃうくらい・・・素敵・・・。

ふくみみる

ふくちゃんとみるくが並んで座っています。
ふくちゃんとは海を越えないと会えないので、こんな素敵なツーショットは中々不可能なので、ふくちゃんのママがせめて絵の中ででも一緒にいるところを見たいと思って、イラストレーターの方に頼んで描いてもらったそうです。

ふくみる

似ていますよね。ふくちゃんとみるく。
ふくちゃんは男の子なので、きりっとした感じで、みるくはおっとりと描かれています。
バックは、パリですね。フレブルだけに・・・。

何処に飾ろうか検討中。
パパも大喜びして、二人で何度もじっくり見入ってました。

ふくちゃんのママは、BUHIにも載ったFREBULLIAN?のオーナーさんです。
とてもセンスの良い方で、今回のプレゼントは 本当に一生の宝物です。

ふくちゃんママ、有難うございます。大切にしますね。
【 2008/08/02 07:31 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
