【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
それぞれの楽しみ
019-1.jpg

河川敷へ


017.jpg

ごろーん

016-1.jpg

楽しいなぁ・・・。


どの草食べましょうでちゅ。

011-1.jpg

んーっでりしゃすでちゅ。

020-1.jpg

ママーっこの目の前の草たべていい?
【 2011/06/29 21:30 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラッキー
001-1.jpg


本マグロの赤身をボイルして小分けにしました。

なんと、1パック100円。三回くらいずつ分けました。

丸井で、本マグロの解体ショーで、残ったものを閉店間際に100円にしてました。

最近は、メバチマグロをみるくに与えていましたが、それでも安くなってても500円はしていたので、あるだけ買って5パックで、500円。ラッキーでした。

004.jpg


くるみはアレルギーがないので、肉はなんでもよいのですが、
やっぱりマグロも時々あげます。

003.jpg

玄米、納豆、小松菜、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、白菜、大根、きゃべつ、えりんぎ、しいたけ、まいたけ、えのき、こんにゃく、わかめ、あずき、すりごま、きなこ。それに肉か魚をトッピングです。

006-1.jpg

うまうまでちゅ。

007.jpg

ムシャムシャ・・・。

009.jpg

前足で、このステンレスの重い器をずらして、器の裏にごはんが付いてないか探してます。

010-1.jpg

ごちそうさまでしたぁ。



【 2011/06/28 12:12 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
冷たい甘あま

143.jpg



はやくぅ・・・ちょうだい


141.jpg

冷蔵庫でキンキンに冷えたすいか

142.jpg


一番好きかなぁ・・・くるみる

001.jpg

うまうま。

003.jpg

あーんでちゅ。
002.jpg


んーっ冷たくて、甘くてさっぱりでちゅ。






【 2011/06/27 21:19 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
滝野へ
006.jpg


ふんふふーんっ

008.jpg


ひゅうひゅーでちゅ。

010.jpg
風をきるって気持ちいいなぁ。

ほんとでちゅね。
あたちも大好きでちゅ。

向かった先は・・・。

027.jpg

滝野すずらん公園です。

019.jpg


お天気も良くて、近場で何も持たずに公園のそばのスーパーで材料調達。
即席バーベキューです。


011.jpg

012.jpg
016.jpg


014.jpg

やっぱり、ビッグエッグで遊ぶくうちゃん。

近頃は、フリスビーには興味なし。

013.jpg


今日は晴れてまちゅが、気温は18℃でちょうどいいでちゅ。

015.jpg

クールダウンのためビッグエッグは隠され、しばし休憩。

023.jpg


くるみは、遊んでは休みの繰り返し。

私たちは、食べてはビッグエッグを投げての繰り返し。

020.jpg


掃除のおばさんがくれたゴミ袋に寝そべるくうちゃん。

くうちゃん、後ろに敷いたマットよりパパの側がいいんだね。

お腹もいっぱいになり、帰り道で出会ってしまいました。



031.jpg

陸ガメさん。

8歳とのこと。飼い主さんいわく 呼んでも来ません・・・とのこと。
8年飼ってもコミュニケーションはとれないらしいです。

028.jpg

あんた何者?
あっちにいって・・・。

029.jpg


おちりの匂いは臭くないでちゅ。

024.jpg

今日も、大好きなパパと楽しい休日を過ごした、くるみみるくでした。






















【 2011/06/26 19:00 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプはおしまい。
114.jpg


さあ、2日目ランチ。

113.jpg

このサガリ、めちゃウマです。焼きおにぎりにあうー。

034.jpg

やっぱり、とうきびは醤油バターだよね。

100.jpg

お腹いっぱいたべたでちゅねぇ。

097.jpg

みるくのお勧めです。

コールマンの虫よけスプレーは、人にもワンコにも効きます。

099.jpg


天然成分なので、無害でちゅ。

三時間は虫コナーズでした。今まで色々試しましたが、これは効果大でちゅ。

一泊2日のキャンプレポートはこれにて終了でちゅ。






【 2011/06/24 23:50 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプ2日目
081.jpg


おはようございまちゅ。
2日目の朝の日射しを浴びてまちゅ。

まだ眠いでちゅよ。気持ちのいい・・

083.jpg

ビッグエッグなーげぇてぇー

朝から元気なお姉ちゃんでちゅねぇ。

082.jpg

投げてぇよぉ〰

ねぇ  ねぇ ・・・のくるみと、

今からもう一度ベッドで眠れる みるく。

ほんとに対象的に違う娘たちです。

パパがキッチンで作っていたのは、


084.jpg

ホットドッグ

中のソーセージは、チーズインで噛むとジュワーっとチーズがとろけます。
085.jpg

朝食は、キノコのポタージュとフルーツ。
トマトは糖度8の甘さです。
ホットドックは2つも食べちゃいました。

095.jpg

食後の後は、まったりタイム。


092.jpg


そよぐ風が気持ちいいです。

093.jpg

なんとなく、つまらなそうなくるみに話かけました。


094.jpg

くぅちゃん  遊ぶ?

106.jpg

わほーぃ。

105.jpg

たのすぃーっっ。

104.jpg

いぇーいっ。 

111.jpg

とても七歳とは思えない体力のくるみ。

すごい・・・。

そのころみるくは・・・。

107.jpg

朝ごはん食べたら眠くなりまちた。

108.jpg

ZZZZ・・・。

109.jpg

幸せな時間を、それぞれ過ごす姉妹でした。

続く。













【 2011/06/23 18:09 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャンプの続き
063.jpg

050.jpg

5時を回っても、明るいでちゅね。

044.jpg

見晴らしがいいでちゅ。

042.jpg

ママの膝に乗ってまちゅ。

068.jpg

ずっとお姉ちゃんがクンクンしているでちゅ。なんでちょう?

047.jpg

あれあれあれ・・・・

041.jpg

どこ どこ どこ?


039.jpg

どうしたでちゅか?
えーそうでちゅか?

一緒に探してあげるでちゅ。

049.jpg

おかしいでちゅね?
手掛かりのよだれの匂いが消えてるでちゅね。





051.jpg

ビッグエッグ〰どこ〰っ。

遊びすぎて息が上がってたのでビッグエッグは隠しました。
ほんとにくるみはビッグエッグ命です。


ずっと探しまわるくっちをよそに、夕食の準備。


079.jpg


タンドリーチキン。

軽く炭火で焼き目をつけます。

078.jpg

シーフードリゾット。パルメザンチーズをたっぷりいれました。

080.jpg

おいしかったです。

062.jpg

パパの作ってくれた燻製。
卵と手羽先きは、和風醤油味の燻製です。
チーズもワインと合うんです。

おなかいっぱいになって、ほろ酔い気分。



077.jpg

ご飯の後にビッグエッグで沢山遊びました。

くっちはもう疲れてテントで寝んね。

みるくは・・・。
073.jpg

パパに抱っこ。

075.jpg


ZZZ・・・。

こうしてキャンプ1日目は終わりました。

またまた続く・・・。




【 2011/06/22 21:35 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
キャンプ日和
089.jpg

かなやま湖畔キャンプ場に行ってきました。
キャンプガイドに載ってて前から行きたかったところです。
お天気にも恵まれました。


052.jpg
ここは、荷物の運搬はリヤカーです。

064-1.jpg

野生のうさぎ発見。
ここに住み着いていて、日向ぼっこしたりしてました。


027-2.jpg


セッティング完了。
さあ、食事タイムです。

014.jpg

まず最初はステーキでしょ。
松坂牛は甘くてとろけますぅ。

018_convert_20110620211636.jpg

ミディアムレアで。
わさび醤油で頂きましょう。

019.jpg

んーっ最高です。


038.jpg

生のタラバ。焼くとジューシー。

037.jpg

焼きおにぎり大好き。

030-1.jpg

031.jpg

つぶも最高。

035.jpg

036.jpg

松尾ジンギスカンのラムステーキ。これは絶品。

032.jpg

ずっと食べてまちゅね。

033.jpg

退屈だから寝るしかないでちゅ。

023-2.jpg

くるみは、ビッグエッグに夢中です。

040.jpg

キャンプ場は貸し切りでした。
夜、スズメ蜂がテントとタープの隙間から侵入してきて・・・。
次の日の昼間もタープの中に入ってきたので、近くに巣でもあるのか・・・。
それさえなければよいのですが、ちょっと怖い思いしました。

続く・・・。




【 2011/06/20 21:07 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
027.jpg

新しい車のナンバープレート。

わかります?

左から  くるみ  右から  みるく 

前の車のナンバーは ふ 963でした。フレンチの、ふで気に入ってましたが、今回は、さ 963 名字の頭文字でこれまた嬉しかったです。
 
キャンプ予定日は、くもりのち晴れ。 雨じゃなくて良かったです。
【 2011/06/10 19:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コールマン
171-12.jpg

コールマンが好き。
お金持ちのお客様が、シーズを飼っていて、さぞかしペットと泊まれるお高いホテルに泊まるんだろうなぁと思って聞いたところ、

キャンプするの。とのこと。

どう見てもアウトドア的な雰囲気のない方だっただけに、衝撃でした。

キャンプして、好きなもの食べるのがいいの。と笑顔で答えてくださり、私たちもしてみようと初めて行ったところが、朱鞠内湖でした。

以来、キャンプの魅力にはまり、年に2〰3回しか行けませんが、冬から春になるまで、ずっと楽しみにして過ごすうちに、行けない間にカタログ見ながらどんどん快適さを求めて、揃えるのが楽しくて・・・。

夫と、キャンプの話はつきないです。

170.jpg



全部揃って、あと買うものないねーなんて言っていたら・・・。

出ましたオールシーズン用のマスターズシリーズ。空気のとうりが良くて北海道の春、秋向きじゃないので
カッコよくても、
高いし、値下げなしだし、手が出ないと思っていましたが、
展示していた実物みたら欲しくなって、購入しました。


去年、4メーターのタープ グリーンで揃えたのに、マスターズと合わないけど、これから大人キャンプに切り替える事も考えて思い切りました。

コールマンのキャンプグッズ揃えて楽しんでいるうちに、今までの車に積みきれないと判断。

うちは、ふたりとブヒ姉妹ですが、先月8人乗りのおっきな新車購入しました。

数日後に、今年初キャンプしてきまーす。今から楽しみです。
【 2011/06/09 23:30 】

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
【 2011/06/09 22:51 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽しいね
さあ、ママ休みだから出かけるよ


155.jpg

カートに乗ってどこいくでちゅか?


154.jpg

えっ、内緒でちゅか?

156.jpg

この玄関から出たということは・・・もしかしてもしかすると・・・・




はーい、正解だよ。 河川敷ですよ

あいにく昨夜の雨で、濡れていたので11時に到着。

167.jpg


166.jpg

くるみは、ビックエック。みるくは、草を食べ・・・。

163.jpg

楽しいね。

160.jpg

ときとぎ ゴローンと寝ころんで、ビックエックに体当たり。

157.jpg


みるくは、草に顔を埋めて・・・。

162.jpg

ムシャムシャ・・。

168.jpg


暑くなり、がぶ飲み中のくるみ。

1時間くらい遊んで帰ってきました。

やっぱり外で遊ぶと気持ちがいいね。また来ようね。



【 2011/06/03 13:32 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お久しぶりです。
みなさん、お元気ですか?

早いもので、ブログも約1年お休みしてました。

毎日バタバタしていますが、くるみもみるくも元気です。

パソコン&カメラも買い替えて、操作に手間取りやっとアップできました。(汗)



150-1.jpg

みるくでしゅ。ながらくご無沙汰でした。

ママも、やっとおじいちゃんの事思い出しても泣かなくなりましたでちゅ。


くるみねがお

くるみは、元気だったよ。でも年(7歳)のせいか眠くてたまりません・・・。

これからどんどん暖かくなるので、外に遊びにいきたいな。
【 2011/06/03 11:35 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
