【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ご飯
手作り食にして、一年が経ちました。
最近、夏だというのに食欲旺盛になったみるく。
ご飯のおかわりも要求するくらい食べたがります。
6.jpg
ドックフードの時は、用意して呼んでも来ませんでしたが、今はこうやってずっと待っています。
66.jpg
くるみより素早く食べて、くるみのご飯を狙います。
666.jpg
まだ食べてるでちゅか?
6666.jpg
もう終わりにしてくだちゃい。
66666.jpg
あたちが綺麗に舐めてあげるでちゅ。
666666.jpg
洗わなくてもピカピカにするでちゅ。
6666666.jpg
最近ちょっと太ってきたでちゅ。
一週間分のご飯が、5日くらいで無くなると、ママがブツブツ言ってるでちゅ。
みんなも夏バテには気をつけるでちゅよ~。


ぽちっと押してね↓↓↓

フレブル広場へゴーゴー!!!
【 2008/07/15 22:37 】

未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<FREBULLIAN?より | ホーム | 真栄で会ったももちゃん>>
コメント
--- ---

みるくちゃんは梅タイプです。
年中いつでもどこでも食いしん坊~
梅松父 * URL [編集] 【 2008/07/16 08:30 】
--- ---

梅松父さんへ

あれから、手作り食にして一年が経ちました。
色々教えて頂いたお陰で、元気にコロコロしています。手作りにして本当に良かったです。有難うございました。
皮膚はすぐ良くなりましたが、最近、耳がやっと痒がらなくなってから食欲が凄く出てきました。きのこパワー万歳。

昨日お誕生日だったんですね。おめでとうございます!
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/07/16 08:41 】
--- ---

あらぁ~ん。羨ましい。
リコはメッキリ食欲ダウン・・・。
馬肉のみ食べてる(苦笑)
元気は元気だから一日1食でもいいのかしら・・・と思いながらもこんなに暑いとしっかり食べてもらいたいわぁ。
最近皮膚も荒れてみたいだし・・・。皮膚病かなと・・・。病院行ってないのでわからないんだけど・・・。

ママさんお仕事忙しいのにメールありがとう♪
体調崩さないでくださいね!
私は一気に仕事が落ち着きカキカキしちゃってます。でへへへっ。来週楽しみです♪
リコママ * URL [編集] 【 2008/07/16 10:06 】
--- ---

うちも食欲ダウン。
きゃらは、回復してきて、まぁ、説得すれば(?)食べるようになりましたが。
ゾフィは全くダメ。ご飯作ると逃げるよ、うちは。フードボールを前に出すと後ずさり。失礼な息子たち。v-293
きゃら&ゾフィmama * URL [編集] 【 2008/07/16 12:24 】
--- ---

意外です~、くるみちゃんの方が早く食べ終わるのかと思いました(^_^)
手作り食の作り方はすごく参考にさせてもらいました!
おかげでリトも毎日すごいがっついて食べてくれます。うれしいですよね!
さおり(リトママ) * URL [編集] 【 2008/07/16 20:04 】
--- ---

ママさん、手作り食を作ってるんですね~
みるくちゃんの方がゆっくり食べそうなイメージでしたが、逆なんですね!
ママさんのご飯よほど美味しいんだろうなぁ♪
バズととママ * URL [編集] 【 2008/07/16 22:41 】
--- ---

リコママへ

えっー!!!リコちゃん馬肉のみ?
耳もよくなり、痒い所無くなると食欲も増して太りました。5月のバーベキューの時の服が、今ピチピチ。
少し量を調整して、ダイエットさせなきゃですv-389

皮膚心配です。死に毛が悪さしてるんじゃなくて?来週楽しみですねv-318


くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/07/17 04:39 】
--- ---

きゃら&ゾフィママさんへ

説得したらきゃら君食べるんですか?面白いv-290
真栄にドックフード買いに来たのはゾフィ君の為?

手作り食にしてからは、残す事も、食べない事も無くなり、冷蔵庫から出した途端、用意してる間中、後ろから熱い視線を送ってきます。
トッピングを鮭にしてみてはいかがでしょうか?
生鮭をボイルしてまぜてあげると、すごーく喜びますよ。鮭も肉に代わるくらいタンパク質がありますのでv-392
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/07/17 04:50 】
--- ---

さおりさんへ

リト君も食欲あるんですね!!!
手作り食も前は、2時間くらいかかってましたが(手切りにこだわっていた為)、今は30分で作れる様になりました。
小松菜と、きのこ多めに入れると、皮膚に良いのでお試しあれv-238
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/07/17 04:56 】
--- ---

バスととママへ

美味しいみたいです。
前は、みるくの方が遅かったんですが、今は凄い早食いで、くるみのおこぼれ貰うのが楽しみなんです。
最後から2枚目の写真のフードボールの位置、壁からずれてますよね。自分で壁の後ろに落ちてないか手で引っ張って確認、一粒も残さないんですv-398
フードボールはピカピカです。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/07/17 05:06 】
--- ---

初めまして。いつも拝見しています。
2歳のブリンドルの男の子でハクと言います。
くるみちゃん・みるくちゃん、とっても可愛いですねv-10そして、お宅も素敵ですねv-237初コメントなのに、質問してもいいですかv-236
ぴかぴかのフローリングは、ペット用のワックスを使っているのですかv-236
近々引っ越すので、参考にさせていただきたくてお聞きしました。教えて頂けるとうれしいですv-238
ハクママ * URL [編集] 【 2008/07/18 00:01 】
--- ---

やっぱり手作りは良くたべますよねー 。
必ず早く食べて他のを狙うっていうのは
うちのも同じです。v-27
でも女の子同士だからもめたりしないんで
しょうねー。
うちは流血騒動に発展する日もありますよ。
血を流すのは権のほうなんですけどね。
ゆう * URL [編集] 【 2008/07/18 21:01 】
--- ---

ハクママさんへ

コメント有難うございます。見て頂けて嬉しいですv-238

質問の答えは、フロアーコートと言い、つやだしの塗装なんです。
8年くらい持ち、水拭きでピカピカになります。リビングと玄関の通路だけで、30万弱です。持ち家でなければ高いので、犬用ワックスで良いと思います。持ち家になるなら是非お勧めです。犬の爪の傷も本当の板に傷つかないですし、ワックスかけの手間いらずなので・・・。

広場には登録されていないんですね。これからも宜しくお願いします。
又、是非コメントお待ちしていますv-10
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/07/18 21:26 】
--- ---

ゆうさんへ

来て下さって有難うございます。
元気そうでなによりです。

全然穏やかに入れ替わって、フードボール舐めます。
雌と雄なら、権君の方が優しいんでしょうね。
今から手作り食作ります・・・。食が太いのは嬉しいんですが、4日ごとに作るのは、しんどい時があります。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/07/18 21:32 】
--- ---

お返事ありがとうございますv-237引越しは、買い替えで新築のマンションです。フロアーコート、お値段は高いけど、くるみるくちゃんのお宅を見たら、うちもやってみたいですv-10
パパに相談してみますね。
ハクママ * URL [編集] 【 2008/07/18 23:02 】
--- ---

ハクママさんへ

新築なら絶対お勧めです。
多分建築会社の方から値段と見積もりが来ると思います。
絶対やった方がよいですよ!!!

午前中の太陽の光でじっくり見ると、ムラになっていたり、ポタポタとダマになっている所もあったりします
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/07/18 23:37 】
--- 家と同じフードボール ---

にくいつきました。
手作り、賛否両論はありますが家もとってもあっています。
1年に一回あった蕁麻疹も無いし。
良いことずくし。

ぐらちゃんたちは、産まれた時から手作りなのでけづやは最高です(笑

2匹もとってもいい顔しています。
愛情をかけたらかけるほど、犬たちもこたえてくれますからね。

暑い夏になりますが、元気に乗り越えましょうっ。
あさみ * URL [編集] 【 2008/07/24 23:18 】
--- ---

あさみさんへ

お返事遅くなってすみません。
お久しぶりです。

同じフードボールで嬉しいです。
ここの高いけれど、食べやすいみたいですよね。フレブルには、このカーブ合っていると思ってデザインと機能性で買いました。

我が家の2ブヒは、夏だと言うのに食欲も衰えず、もっと食べたいと空のフードボールから離れません。やっぱり美味しいみたいです。

あさみさんも夏バテしない様、短い夏を満喫して下さいね!!
ブログにも遊びに行きます~。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/08/02 08:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumi369.blog113.fc2.com/tb.php/143-25fa5a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
