【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
列車で。
久しぶりに小樽へ行ってきました。
7.jpg
JRに乗る事もほとんど無いので、新鮮でした。
777.jpg
途中、リトママにメールして、小樽のお勧めのお店をリサーチ。
リトママ、色々教えて頂いて有難う!!!

ランチは、庄坊番屋で生ちらしを頂きました。
77.jpg
食べてすぐ、次は・・・
ここから歩いて5分のところにある、若鶏半身の有名なお店。なるとへいきました。
7777.jpg
半身揚げは、お腹がいっぱい過ぎて入らないので、ざんぎを頂きました。
熱々で美味しかったです。
7777777.jpg
そして、LeTAOへ。パフェと思っていたのですが、1時半で完売。信じられない・・・。
残念。しょうがなく、ケーキセットにしました。
77777777.jpg
食べ終わってから、3階の展望台へ。
とても綺麗見えました。
77577.jpg
ずっと食べ続けて苦しい私達。

リトママお勧めの、向かいの万華鏡館へ。
7677.jpg
癒されました。
ほとんど覗いてみましたが、数年前にこの万華鏡、キロロで見て買いそびれて値段を見てびっくり。
前は、3000円くらいだったのに、倍の値段が付いていました。
もちろん買わないで帰ってきました。
775577.jpg
北一硝子、久しぶりに覗いたら、ときめく物沢山ありましたが、次回の楽しみにして帰ってきました。

途中、ゆできびやホタテ・・・食べ歩きすぎた1日でした。
又近いうちに来たいと思います。

リトママの教えてくれたお店、探しきれなかったので、次回は住所調べて行きますね。
有難うございました。
【 2008/08/12 22:47 】

未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<キャンプ | ホーム | 第3回バーベキュー大会>>
コメント
--- ---

3歳と1歳の姪っ子と出かけていたので、メール気づくの遅くなってすみません!
もっと詳しく教えられたらよかったんですけど、小樽楽しんでもらえたようで嬉しいです♪
さおり(リトママ) * URL [編集] 【 2008/08/13 00:25 】
--- ---

リトママさんへ

忙しい中、色々教えて下さって有難うございました。
又ゆっくり小樽出かけたいと思いました。
有難うございます。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/08/13 22:21 】
--- ---

BBQブヒいっぱい!今回は残念でした~(泣)
ルタオに展望台あるんですか?
行ってなかった・・・
なかなか前に進めないくらい美味しい物の誘惑が多いですね
ホタテのお店分かりました?あぁ~食べたくなった~
ヘブ母 * URL [編集] 【 2008/08/14 10:32 】
--- ---

へブ母さんへ

ホント残念でした。
是非次回いらして下さいね!!!

久しぶりに行った小樽の町は、かなり変わっていました。ホタテの店 タイムサービスって書いてたので、これだ!!と思って食べました。
ママから聞いていたので、ホタテの入るスペース開けてて良かったです。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/08/14 20:59 】
--- ---

きゃー!!
全部めちゃくちゃ美味しそうです!!v-414
グルメの旅ですね♪
うーん、うらやましい…
やっぱり北海道、お刺身とかほんとうにおいしそうです! 新鮮なんでしょうねぇ♪
今回はくるみちゃん・みるくちゃんはお留守番だったんでしょうか?
ららの家族 * URL [編集] 【 2008/08/14 21:00 】
--- ---

BBQ行けなくて残念でした・・・色々連絡等すみませんでした。次回こそは行きたいです~
小樽グルメツアーいいですね♪小樽も行きたいなと思っててなかなか行けていないんです・・・美味しいものが食べたくなりましたっ
大吉かあちゃん * URL [編集] 【 2008/08/15 22:03 】
--- ---

ららの家族さんへ

小樽、食い倒れ出来るほど、美味しい物がいっぱいです。
こちらに旅行の際には、ご案内しますよ!!!
くるみるはお留守番でした。

この日の小樽は暑かった・・・30℃くらいあったと思います。
又、近いうち行きたいと思います。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/08/20 23:12 】
--- ---

大吉かあちゃんへ

本当に残念でした。
一緒に大吉君と走りたかったです。

近いうちやりますので、是非いらして下さいね!!!会えるの楽しみにしています。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/08/20 23:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumi369.blog113.fc2.com/tb.php/153-c6ef8593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
