スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
秋鮭
今日、札幌は雪でしたね。
昨日デパートで、みるくのご飯に入れる鮭を買いました。
しゃけ
アレルギーがあるから肉より、鮭なんでちゅ。
しゃゃけ
私達は、あら汁と白子の煮付け。
しゃけけ
全てボイル。
しゃゃゃゃけ
自分の鮭だとわかっていて、私の後ろで待機。
しゃけけけけ
くるみはアレルギーが無いけれど、一緒に茹でたての鮭を美味しそうに食べます。

手作りご飯にトッピングするんです。
これでジップロック3個分。3週間くらいもつかなぁ・・・。





スポンサーサイト
【 2008/11/04 21:59 】

未分類 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ご無沙汰してます。 | ホーム | 散歩>>
コメント
--- ---

旬ですな!美味そう。
うーまーは唯一生サーモンだけがダメなんです。
必ず嘔吐します。
梅松父 * URL [編集] 【 2008/11/05 08:30 】
--- ---

うちも生じゃけが手に入る時は、よく使います。
これで1匹ですか?半身ですか? 3週間?うちは半身で1週間はもちませんね。1回1ブヒで125gで計算するんですけど。両方合わせて26キロ。体重の差もあるのかなぁ。
きゃら * URL [編集] 【 2008/11/05 13:47 】
--- ---

梅松父さんへ

教えて頂いてから、みるくだけ鮭にチェンジしています。
肉を毎日食べていた時より痒がりません。外耳炎も良くなりました。
生でもたべさせても良いのかなぁと思ったりしてましたが、いつも茹でてます。
梅松ちゃんは駄目なんですね。

今が旬なので、生であげてみようと思います。


くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/11/05 22:54 】
--- ---

きゃら&ゾフィママへ

みるくにしかあげていません。
茹でたての時だけ、味見にくるみにもあげますが・・・。
これで一匹なんです。さばいてもらって身は全てみるくの胃袋行きです。
この日2匹買って全て茹でました。
多分、年末近くまでもちます。
体重8㌔手のひら分くらいトッピングしています。少ないでしょうか~?
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/11/05 23:00 】
--- ---

こんばんわ♪
先日はご馳走様でした!
これもしかして、ママさんがさばいたんですか??(驚)

みるくちゃんの鮭待ちの表情、カワイイ!
ふくはもっと血走った目を向けてきますi-229

頂いたシャケ、ほんとはお刺身であげたかったんですが、
鮭だけは生だと絶対リバースするので、勿体なかったんですが、
いつもどおりボイルしちゃいました!
みるくちゃんはどうですか?
ふくママ * URL [編集] 【 2008/11/06 18:21 】
--- ---

みるくの、ご飯待ちの顔がかわいい~ッ♪
パパママは、あら汁と白子の煮付けって・・・。
くるみ・みるく、ほんとに幸せなんだから☆

北海道産の鮭は、やっぱり美味しいです。
送ってあげると、「違うね~」と言われますよ。
でも二条市場から買わなかったの?(笑)
ルビママ * URL [編集] 【 2008/11/06 21:20 】
--- ---

後ろで鮭待ちのみるくちゃん可愛すぎですっ
鮭アレルギーにはいいんですね~大吉はドライフードですが、鮭使ってるものにしてから皮膚トラブルで病院行ってないです。痒がったりもしてないので、なんとなくいいのかな~とは思ってたのですが。
いつか手作りにも挑戦したなとは思ってますが、なかなかできなくて・・・。
大吉かあちゃん * URL [編集] 【 2008/11/09 21:02 】
--- ---

ふくちゃんママへ

お返事遅くなりました。
先日はお電話有難うございました。
ブログ見ました。
ちぃちゃんとふくちゃんのやりとりが可愛いいですね。
皆さんで食べて頂けて良かったです。
デパートでその場でさばいてもらいました。
魚は三枚に下ろせないんです(笑)

新鮮だから生で食べさせようかなぁなんて思ったりしましたが、全部ボイルしました。

今度生であげてみます。多分大丈夫だと思います。
会える日が楽しみです。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/11/09 23:35 】
--- ---

ルビママへ

お返事遅くなりました。
自分用だってわかってるみたいで、ぼーっと待ってます。
痒がらない事と美味しそうに食べる姿見たら、飼い主は色んな物食べられるので、あら汁、白子で満足。

丸井の方が通勤途中で寄り易いのでつい・・・。
未佑からのメール嬉しかったです。可愛いよね。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/11/09 23:46 】
--- ---

大吉かぁちゃんへ

お返事遅くなりました。
鮭を使ったフードは、アレルギーのある子に良いらしいです。
肉と同じくらい栄養&タンパク質もあるのでお勧めです。

ドックフードは手軽ですよ。
アレルギーが無かったらドックフードで生活してたと思います。
フードの時は呼んでやっと来てましたが、手作りにしたら後ろで待つようになりました。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/11/09 23:59 】
--- ---

うわっ♪おいしそう♪
みるくちゃん、お利口に待ってる顔がかわいい~☆
うちは、先週アレルギー検査をやっとしてきましたよ。 これで原因が分かって、カイカイが治るといいなぁ・・・・
バズととママ * URL [編集] 【 2008/11/13 14:34 】
--- ---

最近、更新されてないな~と思いながら、訪問して、コメント、読んでいたんですが。
鮭の生はやめた方がいいです。少なくても人間には禁忌と、『美味しんぼ』に出てました。
危険な寄生虫がいるそうです。
だからルイベにするんですね。お寿司屋さんも、一回、冷凍してあると思いますよ。
家庭の冷凍庫で死ぬかどうか分かりませんし。
ワンコにとって危険かどうかは分かりませんが、やめた方が無難かと。
きゃら&ゾフィmama * URL [編集] 【 2008/11/26 14:02 】
--- ---

バズととママさんへ

お返事遅くなりすぎて本当にごめんなさい。
美味しい鮭でした。

カイカイの原因わかって安心ですね。
いよいよママさん、ご出産ですね。
楽しみです。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/12/01 23:04 】
--- ---

きゃら&ゾフィママさんへ

お返事遅くなりすぎてごめんなさい。
いつも色々教えてくださって有難うございます。
ボイルしててよかったぁ~。
知らずにあげるのが、一番怖いですよね。
又是非、アドバイスなど宜しくお願いします。

ママさんもお仕事ハードと伺ってます。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2008/12/01 23:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumi369.blog113.fc2.com/tb.php/188-08cac81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。