スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
朝ご飯
ボケてますが 左がミネラル水です。高濃度で注射器で計って体重事に飲む量が決められていて、普通のミネラル水は犬の場合胆石になるので駄目ですが、これは空腹時、ご飯をあげる15分前に飲ませると、体の悪い所に作用して体質改善、皮膚病予防、ガンにも効くらしく、今話題の水です。500mlで2000円と高いですが、病気になって薬代かけるより、副作用も無いですし、みるくが免疫が弱いので、元気なくるみにも飲ませています。
右は、ヨーグルトは腸に届かないと言う説もあり、ヨーグルトの元で、善玉菌が入っていて、活性酸素を除去してくれてガンにならない様にするために飲ませています。梅松父さんのブログにもありましたが、腸の働きが全ての源だと思います。どちらも人間も飲んで健康になるものなので安全です。

IMGP0683.jpg


7月から手作りにしています。右の器が毎日のご飯で毎回トッピングのお肉か魚だけ変えて、その都度、トマト、しょうが、大根おろし、納豆、オリーブオイルを食べる直前に混ぜ合わせます。

IMGP0672.jpg

IMGP0673.jpg


IMGP0666.jpg


娘達の視線が・・・。ドックフードの時は呼ばれて来てましたが、今は後ろで待機しています。

IMGP0675.jpg


早くちょうだい!!! ブーブーっっ。

IMGP0674.jpg


あたちにも・・・。ワンワン言ってさいそくしてきます。

IMGP0678.jpg


美味しいよっっ。ガツガツ。

IMGP0677.jpg


今日は鹿肉でちゅね。

IMGP0676.jpg


パクパク モグモグ。

IMGP0679.jpg


手作りにする前は、みるくは食が細くて、食べ残してましたが・・。

IMGP0680.jpg


まだ欲しいでちゅ。もっと下さいでちゅ。

IMGP0682.jpg


もう無い無いよ!!って私が言うと、渋々リビングへ・・・。
手作りご飯が大好きみたいです。


  フレンチブルドック広場へゴー!!!
スポンサーサイト
【 2007/09/20 22:57 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<趣味 | ホーム | 河川敷>>
コメント
--- 始めまして ---

こんにちは、フレンチブルドック広場の
ぷーしゃんママです

御親切なアドバイスありがとうございます

すごいですね、お手製のごはん
私も見習わなくちゃ・・・って思います

うちのぷーはご飯なのか?虫なのか?
何にアレルギー起こしてるのかが
わかりません。

ただ見てて可哀想だし出来ることは
してあげたいです。

私もくるみママさんを見習って
ご飯も工夫したいと思いました

いろんなレパートリーもできるんですね
すごい!です

石鹸も教えて頂いてありがとうございます
まさか石鹸カスがでるとか・・・
想像もつきませんでした。
危うく皮膚を悪化させるとこでした(>_<)

まだまだ未熟な母なので
みるくママさんよろしくお願いします

うちはフレンチ友達が居ないので
羨ましいな・・・・
ぷーしゃんママ * URL [編集] 【 2007/09/21 16:37 】
--- ---

くるみみるくのママさんは、お料理上手ですもんね。2BUHIは幸せ。
今、きゃらは何でも食べるし、ゾフィは、同じものを作ってもなぜか残す日と完食の日があります。ゾフィは納豆、ごはん、豆腐などの和食ものが嫌いみたいです。
昨日、また(2回目)、突然、皮膚が真っ赤になりました。どうも買ってきた煮干があやしい。数時間で消えるんですけどね。
きゃらの療養食が届いたので、今晩からこれだ~。
きゃら&ゾフィmama * URL [編集] 【 2007/09/21 17:00 】
--- ---

☆ぷーしゃんママへ
ぷーしゃんが早く良くなりますように。白い子は色素が薄いから特に弱いですよね。みるくがかゆがってかくと痛いのにかかずに居られなくて悲鳴上げながら掻いてて、どうしたらいいものかと思いフード色々変えたりしましたがやっぱりかゆみは残っていました。
今手作りにして落ち着いています。仕事もハードですが、薬とかに頼らなくても痒がらないみるくを見ると頑張れます。もう二度と悲鳴聞きたくないので・・。あとホコリやダニもアレルゲンの元になるので気をつけてます。
くるみは固形石鹸のカスが毛穴に詰まって皮膚病になりました。私の手入れミスですが、病院は細菌に犯されてると判断。ブリーダーさんに見せたらブラッシングで死毛をしっかり取り蒸しタオルで毎日ふいたらよくなりました。抗生剤飲ませなくて良かったとおもってます。それ以来皮膚病になってません。
フレンチのブリーダーさんはプロですから近くにあったらぷーしゃん連れて見せてみてはどうでしょう?
ほんとに咽の手術も必要かどうか心配です。
健康で居て欲しいと思います。
又是非遊びに来てくださいね。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2007/09/21 23:07 】
--- ---

☆きゃら&ゾフィママへ
ゾフィ君可愛そうですね・・・。フレブルだけに洋食好きなんですね。白米から、玄米とはと麦に変えておかゆみたいにトロトロに炊いてます。人間よりバランスの良い食事してますよ。鹿肉はアレルギーが出にくいらしいので良いみたいです。
うちのみるくも別名ね猫みるくって呼んでます。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2007/09/21 23:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumi369.blog113.fc2.com/tb.php/29-15a848de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。