【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
12月9日日曜日
パパと月一回の同じ休み。
今日はボステリのヴル蔵の誕生日プレゼントと他のワン友のクリスマスプレゼントを買いにドギードゥへ行きました。
IMGP1235う

クリスマスのおもちゃが沢山揃っていました。
IMGP1240う

スノーマンはくるみとみるくに。でもしばらくは飾っておこうと思います。
隣のキャンディスパイスでスープカレーを食べてから、夜のデザートを買いにコゼットへ。28丁目の地下鉄のそばで、ここのパフェも絶品です。
IMGP1236う

IMGP1237う

丸山ロールを買いました。
それからイオンへ。
IMGP1238う

やっぱり手作り食には欠かせない圧力鍋を購入。
色々見てみた結果これにしました。
IMGP1239う

とっての所を押すとワンタッチでフタが開くのと、フタの位置を合わせなくてもどこでも閉じれる所が決め手になりました。6リットルです。
くるみるのご飯頑張ってこれからも作るね。
【 2007/12/10 01:25 】

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<休日 | ホーム | 手作り食の作り方>>
コメント
--- ---

Tファールにしたんですね。
私もママさんを見習って、分量を測ってみることにしましたが、やってる途中で計算が分からなくなって、結局、適当になってしまいました。
いい加減な性格が災いしてる~
きゃら&ゾフィmama * URL [編集] 【 2007/12/10 23:38 】
--- ---

先日は質問に答えていただきありがとうございました☆
ものすごーく参考になりました!
大根おろしえびすにもあげてみようと思います
ティファールの圧力鍋いいですねーっ
実家の母も使っててサンマの骨とかすごく柔らかくてそのまま食べれちゃうんですよね
って私はオーブンすら持ってないですけどi-229

デザートよだれ出ちゃいましたi-178
えびママ * URL [編集] 【 2007/12/11 00:07 】
--- ---

きゃら&ゾフィママへ
色々アドバイス有難うございました。次回の
手作り食作るのが楽しみです。
肉じゃが4分と書いてあって嬉しくなりました。

分量は一度はかって作ると大体このくらいとわかるのでメモに各食材の分量を全て書き出し、それに沿って食材を切っていくと間違いなく出来ると思います。
にんじんとかきゃべつは多く取り過ぎると肝臓に負担がかかるらしいのでやっぱり与えすぎない方が良いらしいです。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2007/12/11 18:09 】
--- ---

えびママへ
ドックフードと一緒にトッピングしているので栄養面はバランス崩れないと思います。楽しんで与えてあげて下さいね。
友達が人参とキャベツ多めにフードと一緒にあげていたら肝臓に負担がかかったみたいですのであげ過ぎないように少量が良いみたいです。犬の腸は短くて消化しずらかったようです。一つまみずつが目安です。納豆もすごく体にいいですよ。
えびすちゃんご飯しっかり食べるようになって良かったですね。
くるみみるくのママ * URL [編集] 【 2007/12/11 18:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kurumi369.blog113.fc2.com/tb.php/61-4a084a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
